「猫」の記事一覧

猫に薬を飲ます パンに包んでポン!

猫にお薬を飲ます これ、なかなか大変です 😥 今まで飼った猫は健康だったので、お薬とは無縁 しーちゃんが初めての経験 しーちゃんは、筋金入りの偏食 しーちゃんは鳥ササミ、鶏胸肉、ペット用カニカマしか食べません 一緒に飼っ・・・

猫のしーちゃん拡張型心筋症 血栓発症11月

2016/11/02 1日ぶりの、診察 食べにくそうなので 錠剤が喉に詰まって食道炎になってないかと質問してみる 食道炎ならもっと痛がるらしいので食欲不振と診断 ほっとする 強制給餌も、した方がいいと言われたので つづけ・・・

猫のしーちゃん 拡張型心筋症 血栓発作からの経過

シジミの病気を Twitterで心配、応援してくださっているみなさん いろんなアイデアいただいたり 一緒に怒って 一緒に喜んで いただいて、、ここ何ヶ月も心救われてきました なかなか、個々にお礼が言えないので ブログから・・・

猫のしーちゃん 拡張型心筋症からの大動脈血栓塞栓症

仕事を、終えて帰る途中 娘から 『しーちゃんお腹空いてるみたいだけど、カニカマ(猫のオヤツ)あげるよ』 とLINEが入り 『いいよ〜』なんてやりとりして 家に着いた途端 今度は娘から電話 今度は何事?? 電話に出ると 『・・・

猫のしーちゃん食欲不振・開腹手術17日間~心筋症発症発覚前

我が家の、【しーちゃん】キジトラ3歳♀ 過去にこのブログにも書いてますが 273gから、哺乳瓶で育てた我が子同然の猫です。 その、しーちゃんが!!病気に!! 9/20日からの闘病を同じような症状の猫ちゃん のために記録し・・・

まだまだイタズラ盛りのにゃんず!

子ども3人、猫2匹の母ですが 子どもは、成長していくのに 2匹のニャン’sは全く成長しないです。 かわいい……( ´ ▽ ` )ノ 寒くなり人間の服もモフモフなものが多くなりますよね そうすると 『たまんにゃ・・・

羽毛布団をコインランドリーで洗って乾燥した感想

この羽毛布団、おしっこ丸【ネコの花音】が、粗相してしまいました。 部分的に手洗いしましたが上手く洗えず、コインランドリーに持っていくことにしました。 とりあえず、肌掛け羽毛布団なので2枚持っていきます。 袋に詰めて出発!・・・

シジミちゃん大きくなったね~

シジミさん、2歳になりました。 相変わらずの偏食、かみ癖で流血事件勃発してますが……元気です! 生きられないと言われたシジミが元気に育っているのは本当に嬉しいです。 こんなに小さくて可愛かった~~ 丼にすっぽり!入ってま・・・

ジュラシックワールド!!にゃプトル!

今日、ジュラシックワールド見てきました。 我が家の近くの映画館は、ジュラシックワールドでもガラガラ。 でも始まると、すごく面白い! 2Dで見たことを後悔してしまった〜 邦画の、高校生の恋愛( •ॢ◡-ॢ)-♡みたいな映画・・・

血まみれの愛情表現!!

シジミ(猫)は、すぐに噛みます。甘噛みができないので いつでも全力! 凶暴だから、獣医さんとかにいくときには、『凶暴なので噛むかもしれません』と一言ことわるのですが…… 獣医さんに行くと、 小さな声で『にゃ〜にや〜』と鳴・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ