「マメ知識」の記事一覧

猫に薬を飲ます パンに包んでポン!

猫にお薬を飲ます これ、なかなか大変です 😥 今まで飼った猫は健康だったので、お薬とは無縁 しーちゃんが初めての経験 しーちゃんは、筋金入りの偏食 しーちゃんは鳥ササミ、鶏胸肉、ペット用カニカマしか食べません 一緒に飼っ・・・

お歳暮おくってますか?

お歳暮の季節になりました。 会社の、事務全般を1人でやっているので この時期からは お歳暮や忘年会の手配に追われることになります。 お歳暮など季節の挨拶、されていますか? 会社では、10件ほど個人では2件ほどですが ご挨・・・

平成29年1月1日よりセルフメディケーション税制スタート!ロキソニン買って税金を取り戻そう!

セルフメディケーションなんじゃ?それ? セルフは自己という意味です。メディケーションは病気を治すという言葉です。「自分で疾病を治す」ですが厚生省 での解釈は 「自分で自身の健康を管理する」 意味でつかわれているようです ・・・

iPhone7発売日に買えました

iPhone7発売日に購入しました。 当日、商品が届くと思わなくて かなり驚きましたが、 私が予約したのは ローズピンクの128G 予約日に予約したわけでもないのに なぜ?? と思ったら ローズピンクが1番人気がなく 1・・・

不満解消しながらAmazonギフト券

4月から 不満解消しながら、おこづかい稼ぎ しています。 不満解消しながら?なんで?と思われるかもしれませんが、 日々の小さな不満を買い取ってくれる 不満買取センター というアプリがあるんです。 日常ちょっとした不満って・・・

医療費控除で損しない為に|勘違いをなくし税金を正しく取り戻す!

医療費控除って? 医療費控除とは、年間の医療費が一定額を超える場合に適用できる所得控除のことなんです。 一定額とは10万円です。 (所得200万円以下の人はまた別の基準があります) 年間の医療費が10万円を超える場合に、・・・

美肌日本一は島根県!POLAの調べで4年連続TOPの快挙

日本一美肌の県は島根県 化粧品メーカーのPOLAが独自の調査を行ったところ、日本一の美肌県は島根県ということになりました! なんとなんと、四年連続の美肌日本一です。 (すまね~、すまね~、しまね~~~、ですね) 島根県!・・・

月が地球から離れ、衛星でなくなる日

もし、月がなくなったら? 秋になって、月がとても綺麗な季節になりました。 私は、月が大好きです。 1人ベランダで月を眺めていると不思議と穏やかなきもちになれます。 自分の愛称(ニックネームというのかな?)が外国では月を意・・・

今さらだけど銀行って何?

”銀行さん” と一言で片付けてしまうにはあまりにも奥が深い!! のが銀行さんなのです。   最近【花咲舞が黙ってない】や【半沢直樹】などのドラマで銀行って?? 思ってる方いますよね〰 あれは、メガバンクのお話で・・・

2015年7月1日は、うるう秒!

今日は、うるう秒です。 2015年7月1日8時59分60秒がある日なんです! テレビを見ながら動画撮って、世紀の一瞬を撮影成功! 小倉さんが邪魔だけど~~~ 3年ぶりのうるう秒。 専門的に説明するのは難しいので 国立科学・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ