「2015年7月」の記事一覧

トライ!椿油

むかし、おばあちゃんのドレッサーに置いてあった椿油。 昔から日本で愛用されている椿油。 この椿油ですが、なんと調べてみたら万能らしいです ヘアケアからボディケアまで何でも使えちゃう万能品。   酸化されにくいオ・・・

トライ!ドライシャンプー!

ドライシャンプーってご存知でしょうか? 髪が洗えない状況の時に使うもので、ドラッグストアの介護用品売り場などで売っています。 スプレータイプのドライシャンプーを良く見かけますね。   今回、私がトライしてみたの・・・

トライ!ヘッドスパ!

お湯シャンに失敗した私・・・(お湯シャンについて) 何とか匂いを消したいと、試行錯誤中。   今度は、美容院でやっているヘッドスパにいって来ました。 値段もピンからキリまで、5,000円から10,000円ぐらい・・・

トライ!お湯シャン

そもそも、シャンプーって毎日してもいいの お湯シャン、去年の冬ぐらいから流行ってますよね。 お湯で洗うと80%の汚れは落ちるということから、2、3日に1回シャンプー剤を使って頭を洗い、他の日は、お湯だけで頭を洗うと言うの・・・

最近頭が臭い・・・おっさんの臭いがする!

子供が私の頭の匂いをかいで 『なんか、、、、なんか臭う』 「整髪料じゃない?」 と何気なく答えると 『違う!頭の脂の臭いがする!』 がーーーーん   なんですと このアラフォーだけど、オシャンティなお母さんに向・・・

高級ツナ缶!

下の小学生の息子、ただいま成長期! 身長150㎝、体重35㎏。 食べても食べても、太らず上へ上へ伸びてます!   家にあるもの何でも食べ尽くす勢い!!! 夕食は、ドンブリ2杯。 しかも寝る前にまた、ご飯を食べる・・・

道路で事故に会った動物を見付けたら、ここに電話!

事故に会って亡くなっている猫や犬を見かけたことありませんか? 自動車に乗っていると良く見かける光景です。 見るたびに心が切なくなってしまいます。   昨夜もそうでした。 昨夜は車ではなく、歩いて買物に出かけまし・・・

割れないお皿のコレール・・・割れたら危険!

今朝、コレールの食器を落としてしまいました。 割れないお皿コレールが   コレールが割れた   割れないお皿が割れると、凄いです。 破片は細くいし、手に刺さる本当に怖かった。 これ↓割ったお皿と同じ物・・・

腹筋トレーニングが出来る座椅子ポルト(porto)でお腹を引き締める

この座椅子、どうみても座椅子ですよね? 少し高級そうな座椅子に見えませんか? これ座椅子みたいだけど、実は、腹筋トレーニングができる座椅子なんです。   以前、勝俣州和さんがテレビで紹介していたのを見て、興味が・・・

洋服についたマニキュア、除光液で落としてみた!

今朝、お出掛け前ネイルが剥げていたので少し塗り直していたら、、なんと、マニキュアがスカートに!! 本当慌てました だって、このスカートここ数年で買った服の中で一番高いんだもん((゚Д゚ll))   ブログネタ!・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ